2016年7月 嘱託警察犬ダイナ号

ダイナが無事、試験に合格し、28年度の山形県警察準指定犬となりました!

これから一年間、警察犬ダイナ号として頑張ります。

2015年 新年のご挨拶

2015年、初めの一歩
2015年、初めの一歩
明けましておめでとうございます。

2015年はまた初心に返り、全て一から始めるつもりで頑張ってまいります。

また、ホームセンタームサシ鶴岡店さんで月に一度行っている無料相談会も継続いたします。
詳しい日程は「相談会日程」でご確認願います。

全てのオーナーさんとワンちゃんの2015年が、恵まれた素晴らしい一年になりますように!

今年もよろしくお願い申し上げます。

ツルGONドッグトレーニング 代表 鶴田崇

2014年10月・出張のお知らせ

日時 2014年10月18・19・20日
主催 日本警察犬協会
会場 長野県諏訪市 霧ヶ峰高原

「第65回日本訓練チャンピオン決定競技会」のため、留守になります。


日時 2014年10月26日
主催 JKC東北ブロック訓練士競技会
会場 山形県中山町 中山緑地公園

「JKC東北ブロック訓練競技会・東北ブロックアジリティー競技会」のため、留守になります。


電話、メールの対応が遅れますのでよろしくお願いいたします。



10/5/2014 管内展訓練・審査会

日時 2014年10月5日
主催 日本警察犬協会山形県支部
会場 山形県酒田市最上川河川公園

消費税法改正に伴う価格改定のお知らせ

平成26年4月1日より
消費税が5%から8%に変更になります。それに伴い料金の改定をいたしますのでご理解のほどよろしくお願い申し上げます。詳しくはPDFファイルをご覧ください。また、ホームページのサービス(料金)は4/1に消費税8%税込価格に訂正させていただきます。
※3月中にご購入いただいたチケットに関しては、その回数分ご利用できますが、各チケットごとに有効期限がございますのでご注意願います。
消費税法改正に伴う価格改定のお知らせとお願い.pdf
PDFファイル 82.6 KB

無料しつけ相談会

ホームセンタームサシ鶴岡店ペット館内にて、月に1度ワンちゃんの無料しつけ相談会(個別10~15分程度)を行っています。

平成26年の予定はこちら

9/8 管内展訓練・審査会

日時 2013年9月8日
主催 日本警察犬協会山形県支部
会場 山形県酒田市最上川河川公園

テレビ東京のペット大行進!ど~ぶつくん

テレビ東京のペット大行進!ど~ぶつくんで、お客様のラブラドール「エリーちゃん」がTVデビュー(笑)しました!

 

**********************

なのに…動物 5連発
ファイル2 チワワなのに…

 

山形県新庄市に暮らすイメージと違うチワワのレオを紹介。レオは普通のチワワの5倍の大きさがあり、子供を引っ張って走ることができる。また。レオのパワフルさをラブラドール・レトリーバーと検証することにした。

 
番組ではチワワのレオとラブラドール・レトリーバーのエリが人を引っ張って走る競争を行った。勝者はラブラドール・レトリーバーのエリだった。

**********************

 

撮影について行った自分はエリーちゃんの飼い主さんとしてちゃっかり映ってます(笑)

山形での放送は2013年7月14日でした。

誰かエリーちゃんの勇姿を動画でUPしてくれないかな♪

 
 

犬の行動分析学セミナー

2012.10.20
2012.10.20

「事例で“見る”“知る”“考える”イヌのしつけ、トレーニングの大事なところ」報告

 

2012年10月20日に山形県酒田市の東北公益文科大学の研修センターを借りて行った「犬の行動分析学セミナー」

はじめてのセミナー主催で緊張していましたが、さすがは高山先生、しっかり笑いをとって楽しい講義を繰り広げてくれました!!

高山先生、DLC-PROの山崎さん、そして参加して下さった23名のみなさま、盛り上げていただきありがとうございました^^

 

自分もまた改めて行動分析学に基づいた犬のしつけをもっと勉強したいし、もっと皆さんに知ってもらいたいと思いました。

今回のアンケート結果も参考にし、次のセミナーやイベントも企画したいと思いますのでお楽しみに!!

 

↑ぜひ、お知らせのシェアをお願いします♪

セミナー受講者の感想

なかなか楽しかった&勉強になった大変わかりやすく楽しかったですとてもわかりやすく、家で、仕事で実践してみようと思いました。新しい「考え方」を聞くことが出来て参考になった。受講者のレベルを同じくらいにしてもらえると(難しいけど)質疑応答が楽しかったかもまさに今、情報に振り回されて迷走中だったので参考になりました講義時間が短かったので、もっと長く、深く聞きたかったです。我が家の犬の嬉しいこと、よろこぶものをさがしますわかりやすく、すんなり聞きやすいセミナーだった。今回は考え方の基本だったが、実際役に立つ事例もあるともっと良いかも←個体により違うので難しいと思いますが犬のしつけは全然した事が無いので、先ずはどんな事をしているのか見に来た(と言った感じだった)のですが、とっても意義のある会であった。明確でわかりやすく面白い講義でした行動や心理学からのアドバイスがわかりやすかったです。自分の考えと照らして参考にしたいと思います。

タイトル「事例で“見る”“知る”“考える”イヌのしつけ、トレーニングの大事なところ」

 

日時平成24年10月20日(土)13:30~16:30

 

場所東北公益文科大学内 公益研修センター(酒田市飯森山3-5-1)

会費3,500円

講師ocean style 代表 高山仁志 氏

 

主催ツルGONドッグトレーニング

企画DLC-PRO

 

お申込み・お問合せはツルGONドッグトレーニングの鶴田まで!

電話090-1659-8014

メールは「お問合せ」からお願いいたします。

 

セミナー内容

「イヌのしつけ」
色々な考え方、やり方があります。
でも、どんな考え方、やり方であっても「大事なところ」は同じです。
さまざまな事例から、行動の科学を通して「しつけ、トレーニングの大事なところ」をお伝えします。

「イヌのリーダーになる」のウソ
「イヌのリーダーになりましょう」
「イヌは群れで生活する動物だから…」
「上下関係、主従関係を築く」

実は、これらの考え方はウソだった?

飼い主への反抗心が強いと言われたイヌ
「飼い主に唸る、牙を剥く…」
「反抗心が強い」と言われたイヌが、よくなるまでのストーリー

他にも、このようなお話を予定しています。

叱ってうまくいくイヌ、いかないイヌ
「褒めるしつけ」は本当にうまくいく?
「ご褒美」に食べ物を使うのはいいの?ダメなの?

お話だけでなく、体験からも色々と知っていただこうと思います。
また、質疑応答の時間もしっかり取る予定ですので「イヌの行動」にかかわることなら、どんなことでもお聞きください。
「行動の科学」に基づいた、根拠のある「しつけ」「トレーニング」の、実際にあったお話です。
たくさんのご参加、お待ちしております。

 

(2012年9月1日更新)

平成24年10月20日ポスター
事例で「見る・知る・考える」犬のしつけ①ポスターA3.pdf
PDFファイル 741.4 KB
GREEN DOG

twitter

お問い合わせ

鶴田 崇(ツルタ タカシ)

TEL: 090-1659-8014

 

住所:山形県酒田市南新町1-1-51

※店舗ではなく自宅住所になります。

 

またはお問い合わせフォームよりメールでご連絡ください。

携帯電話からもご覧いただけます!
携帯電話からもご覧いただけます!